高校中退でも2年で億を稼ぎ出した斉藤の社長ブログ

副業アフィリで2年で億を掴んだ斉藤社長のブログ

注意危険!WordPressワードプレスを狙うハッキング、ハッカー被害に注意

WordPressワードプレスを狙うハッキング、ハッカー被害に注意!

斉藤です。

僕もやられましたが
「ワードプレスのサイトがハッキングにあいました」


実はこんな状況が続いていて
色々な声を貰います。


どうもワードプレスを狙ったもののようですね。

僕も驚きましたが
被害件数も増加しているようです。


以前の記事はこちら⇒ロリポップハッキング被害

ただ、ロリポップだけであったのでなくて
あくまでもワードプレスを利用している人は
全員気をつけるべきです。

ハッキングされると

アクセスが落ちたりもします。
これは変なソースをファイルに埋め込まれて
クローラーが来たらブロックして海外サイトに
飛ばしたりするような記述を入れられたりするからなのです。


検索エンジンからアクセスが減る
とか
自分のサイトがウィルスソフトで警告がでたりとか。

そういう場合も臭いです。
ハッキングされてウィルスを仕込まれても
気付かない場合もあるし
ウィルスソフトというものは
既にあるウィルスを予防する為なので
新種のウイルスは反応しないものがあるわけです。

ロリポップで8438件のハッキングの被害が…



しかし驚いたのは
ロリポップだけで
8438件と言う数字がでているようで
これは驚きました。


最低限の対策は必須ですよ!

一応対策は、こちらでも書いてます⇒ワードプレスでのハッキング対策


ただ対策と言っても予防策です。
どんどん色々な手口がでてきますからね。

ただ確実じゃないと言ってやらないのでなく
出来る限りの対策は絶対にするべきですよね。

 

自分の財産に傷をつけられるようなものですから。

 


最近人気の記事一覧はこちらです。

プライドのレビューはこちら

フォローマティックレビュー

キーワード発掘ツールももんがのレビューはこちら