高校中退でも2年で億を稼ぎ出した斉藤の社長ブログ

副業アフィリで2年で億を掴んだ斉藤社長のブログ

タイニードカーン・プロを買ってみた・・・でも…

斎藤です。

実は本日は短縮URLについて少し
触れてみたいと思います。と言うのも
アフィリエイト短縮URLが必要なのかという問題です。


正直言うと、短縮URLが無くても
余裕でアフィリエイトなんてできる話です。


ただ、ここ最近では短縮URLが必要と言う認識が増えているんですよね……


そんな中で登場したのがこちらのタイニードカンプロ。

tinydokaanpro(タイニードカーン・プロ)

 タイニードカンが生まれ変わる

株式会社オタケン 大田賢二
101-0046
東京都千代田区神田多町2-8-10 神田グレースビル3F


なんと今回についても
購入後には、アップセルがあるので気をつけましょうね。


一応こちらでも
既に書いてるのですが
別に短縮URLを使えば稼げるとかそういった
部類とは異なります。

短縮URL作成&管理ツール。「tinydokaanpro(タイニードカーン・プロ)


色々とリサ―チしていて
かなり途中で面倒になったので
実物買った方が良いやと思って買いました。

少し時間も取られてイライラしているのですが

確かに、ツールも悪いと思えないし
PHPでできているのでスマホや携帯にも対応し
尚且つ解析もされ難いという特徴を持っています。

短縮URLが重要になってきた背景


「またツイッターで削除された」

実はこんな声も増加しているんですよね。

ツイッター短縮URLドメインを弾き出したり

アフィリコードを弾き出したり・・・という事をしているようです。

 

これは今後も色々なコミュニティサイトや

ブログサービスの一部でもあり得る事です。


まずここで重要なのは
何故必要なのかと言う点で一つ挙げると・・・
アフィリコードはNGワードに登録される事がある。※ASPドメイン単位で。
この問題が一番今だと大事なところですね



まあザックリ見ていくと・・・
カウントできたりアフィリリンクだと
分かり難くしたり色々なメリットもあるのですが
ここ最近の動向を見るとツイッターで特定のドメインの短縮が弾かれるとか
アフィリコードが弾かれるとか様々な要素があるわけですが・・・

ただこれを乗り切るのが今回のような
PHPで転送先も分かり難く、尚且つ、
独自ドメインで自分のサーバーに設置するタイプのものです。

一般であるサービスの短縮は
ドメイン単位ではじかれるとにっちもさっちもいかないし
何より、突然のサービス終了みたいな事も
十分にでてくるという事です。


これを考慮すれば一般で公開されているような
短縮URLは駄目だって感じですね。

だとすればアフィリリンクでリンク貼れば?と
思うかもしれませんがブログサービスの禁止ワードとかに
入ったりすればどうするかって話です。
ここでも書きましたが・・・
タイニードカーン・プロ

この辺は少し気をつける方がイイですね。
導入するにしても無料のものを使わず
設置型 PHPのものを使いましょう。

それでは斎藤でした。

副業のメルマガ